生理に伴う頭痛と貧血のような症状が苦痛

私は生理が始まる前日から、頭痛がします。普段は頭痛もちではないので頭痛がすると、「あっ、もうそろそろ生理がくるな~。」とわかります。そしてだいたい頭痛が始まった次の日に、生理になります。
若いころは生理が始まると、嘘のように頭痛が治まっていたのですが、最近では生理3日目くらいまで頭痛が続きます。これが本当に苦痛です。何もしたくなくなります。
痛み止めも効かないので、本当にただただ痛みに耐えるしかありません。家でジッとしていても、痛いので一層のこと仕事をしていた方がマシかと思ったのですが、仕事をしていても家にいても痛いのには何ら変わりはありませんでした。
また、出産してからは生理の量も増えました。これは、産後に子宮筋腫ができたせいだと思われます。出産前は、割と生理の量は少ない方でした。しかし最近では2日目、3日目は自分でも貧血になるのではないかと言うくらい、スーっと血の気が引くような感覚になる時があります。
定期的に婦人科に検診に行っているので、急に子宮筋腫が大きくなるようなことがあればすぐにわかるとは思いますが、自分でも生理の時には気を付けるようにしなければならないと思っています。
生理に伴う、頭痛と貧血のような症状は本当に毎月毎月苦痛でたまりません。こういった悩みを持っている人はたくさんいるはずなのに、同じ女性でも症状が軽い人には全く理解されずに悔しい思いをしています。
根本的に生理前、PMS症状を改善するための情報サイトも参考にしつつ治していきたいと思います。生理前のイライラ解消サプリのススメ【月経前症候群PMS対策に】